• ホーム
  • 【番外編】日本の有名インスタグラマー5選

【番外編】日本の有名インスタグラマー5選

写真投稿型のSNSであるinstagramにおいて、芸能人はないのにものすごい人数のフォロワーを持つ人たちがいます。instagramを利用しているユーザーの中でも、特にフォロワー数や閲覧数が多く、他のユーザーに対して強い影響力を持つユーザーはインスタグラマーと呼ばれています。

例えば日本で有名なインスタグラマーとして、ほうきおじさんと呼ばれるHalno Kujiraokaさんという方がいます。Halno Kujiraokaさんは、まるでほうきにまたがって空を飛んでいるような写真を公開している方で、海外での撮影も行うなど世界中を飛び回っているフォトグラファーです。ファンタジックなおしゃれ写真とは裏腹に、関西弁で書かれるキレのあるコメントに人気が集まっています。ほうきおじさんの投稿、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ところで、皆さんは冒険写真家という職業をご存知でしょうか。冒険写真家とは世界各地の絶景や自然を撮影している冒険家兼写真家のことで、Travis Burkeさんもその一人です。常に危険と隣り合わせの旅をしながら撮影を続けているTravis Burkeさん、その写真はどれも息をのむほど美しいものばかりです。ぜひ一度ごらんください。

また、毎日自身の朝ご飯を投稿しているKeiyamazakiさんは、長野県出身で多摩美術大学を卒業されています。デザイナーとしてのセンスをいかした朝ごはんは、シンプルな食材と調理法を組み合わせながら見た目にもおいしそうなものばかりです。Keiyamazakiさんのワンプレート朝ごはんの写真は世界中から多くのファンの注目を集めています。

愛犬の写真を投稿して注目を集めているインスタグラマーの方もいます。そのうちの一人がShinji Onoさんです。Shinji OnoさんはSNSコンサルの社長であり、愛犬であるまるちゃんの写真を投稿し人気を集めています。なんといってもこのまるちゃん、いま世界で一番人気のある柴犬だそうです。まるちゃんの可愛さはもちろんのこと、Shinji Onoさんの撮影技術もあってこその人気なのではないでしょうか。

最後に紹介するのは、プロトラベラーのMOYAさんです。旅の写真はもちろん、素敵なライフスタイルも大きな注目を集めています。現在ではプロトラベラーを引退されたMOYAさんですが、現在も素敵な写真の投稿は続いています。是非のぞいてみてください。